はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青ゴム装着【歯列矯正】上あご拡張【床矯正】

そういえば、上あご拡張器つける前に青バンド(青ゴム)をつけたことを書いてなかったので補足。

上あご拡張器は、臼歯にバンドをはめて装着します。そのバンドを装着するにもある程度歯と歯の間に隙間がないとはめれないんですが、私の場合歯がギッチギチに生えているため、上あご拡張器をはめる下準備として青バンドをはめてある程度隙間が開くようにしないといけないんです。
 ←こんな形をした青いゴムです。
まぁ画像を観た方が早いかな。私が装着していたのを外して撮った写真なので使用感バリバリですが…これです。

青バンド

画像だと3つしかありませんが、6番目の歯の両脇に4つ装着します。

これ、装着した当日は歯になにか挟まってる違和感しかなかったんですが、次の日から超痛い!!
おせんべいや固いものは一切食べれません。ガチで豆腐生活です…。上あご拡張器をつけていて歯が痛いのですが、その比じゃない。なにもしていなくてもジンジンと痛みます。
歯医者には「自然にとれちゃうから放置しといてね~」と言われたんですが、我慢できずに3日目でとってしまいました…。

ちなみに矯正経験者のブログを読んだんですが、これ、矯正で一番痛いらしいみたいです…;うん、痛い。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。