はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】上あご拡張2日目

本日の費用:0円

案の定…歯が痛い!!!!
え~~ん…(´;ω;`)左右バンドをつけている歯の違和感もありますが、左前歯が特に痛いです。
装置をよく見たら、左右でワイヤーの形が違うんですね。左のワイヤーは前歯を押すように這わせてあって、たぶんこれのせいで前歯が痛い。

これ、左右でワイヤーの形が違うのでこれはおかしい!と思い、即歯医者に行きました。
歯科医によると、これは歯並びに合わせて作ってあるのでミスではない、とのこと。でも痛いのは良くないから気持ち緩くしてきますね、とワイヤーを緩くしてもらいました。(といっても痛みは全く変わらず)

慌てて歯医者に行ってしまいましたけど、そうか~これはちゃんと私の歯に合わせて作った結果左右で形が違うのね!と納得^^こんなことでわざわざ歯医者に行くなんて逆に恥ずかしくなってしましました笑
でも、今回のことでやっぱりちゃんと疑問に思ったことはその場で聞いた方がいいなぁと実感。一人でもやもやするのは精神衛生上よくありませんし笑。
しかしここの病院は歯科医が一人しかいないし患者がひっきりなしなので忙しそうだ…あまり手をわずらわせたくないけど、ちゃんと説明をしてほしいというジレンマだなぁ…う~ん…

歯の痛みですが、左前歯が痛いので食べ物はいきなり奥歯につっこんで食べてます。奥歯も噛むと痛いんですが、前歯ほどではないので痛みを我慢しながら噛んでます。
普通にご飯を食べてますが、やっぱり固いものは無理です。あとちゃんと咀嚼出来てない気がする…。割と飲みこんでる><
早く歯痛が無くなってほしいです…



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。