はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】上ワイヤー11カ月1週間+下ワイヤー8カ月1週間

今回の費用:0円

今回はちゃんとメモしてましたよ~^^笑
9月21日の調整についてです。

この日は前回装着した上ワイヤーの輪が緩んできたのでその輪をキツクして終了です。

この輪が効果あるのか、最近では調整日後も全然歯が痛くならなかったのに、この処置をするようになってから2、3日歯が痛くなるようになりました。

写真が無いのでなんのこっちゃって感じですね。これです↓
130921-6.jpg
3番と5番の間にワイヤーに輪を作って、歯を後ろへ動かしているそうです。(4番は抜歯済み)

矯正で歯を後ろに引っ張るといえば、パワーチェーンのイメージなんですけど、こんなやり方もあるんですね~。
なんとなくパワーチェーンはしたくなかったので、助かる~!

このやり方には名前があるのかな?とググってみたんですが、これだ!っていうのはありませんでしたが、非常に近い矯正方法を見つけました。

マルチループアーチワイヤー(MEAW)という装置。※MEAWとは、マルチループアーチワイヤーの英語Multiloop Edgewise Arch Wireの頭文字をとったもの。

非抜歯矯正で使用されることが多いみたいです。
普通、ワイヤーの矯正は、歯は二次元にしか動きません。横を動かしてから上下を動かすって方法ですね。
しかしマルチループワイヤーは、上の写真の通り、ループがあることによって、三次元的な動きができるんです。上下左右同時に動かせる!
ということは、それだけ矯正期間も短くなる!超画期的!!ってことみたいです。

私の場合は上2か所と下一か所のみループしてますが、色々なサイトを調べた結果、実際は全部の歯にループをつけるみたいですねぇ。
こちらのサイトを参考にしました(→こちら
130921-7.jpg
さりげなく下の歯も揃い始めてきてるような!気がする!


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。