はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】上ワイヤー4カ月+下ワイヤー1カ月

今回の費用:2000円

今日は上のワイヤーを張り直してもらうのと…、
130228-7.jpg


なんかゴツイのキタ

ななななななんんだろうこれ…^^;?????
パワーチェーンとかならいろんな方の矯正ブログで登場するんですけど、こんなコイルみたいなバネの器具初めてみました\(^O^)/
矯正医の説明では、この器具で歯を全体的に後ろに引っ張るそうです。
器具名の説明は特になかったので、帰宅してからさっそくググってみたところ、どうやらこれは「コイルスプリング」という器具…かな…?まぁ見たままですが、このバネの力を使って歯を動かすようです。
コイルスプリングには二種類あり、オープンスプリング、クローズスプリングがあります。
オープンスプリングは、バネの力が「←→」に働いて歯の隙間を空けるのに使用し、
クローズスプリングは、バネの力が「→←」に働いて歯の隙間を埋めるのに使用するようです。


コイルスプリングの代わりにパワーチェーンや口腔内ゴム、ヘッドギアを使うこともあるそうです。
詳しくはこちらのブログ様が分かりやすく説明しているので参考にドゾー

私が使用しているコイルスプリングってオープンスプリングなのかクローズスプリングなのかどっちなんだろう…。意味合い的にはクローズスプリングかなぁ。
それにしてもなんの予告も無くこんなごつくて目立つ器具を入れられたのでちょっとビックリしました。あとちやっぱり流石にこれはちょっと恥ずかしい…(´・ω・`)早く外れるといいな。

痛みですが、予想通り痛いです笑。まぁ我慢できる程度ですが、キャベツの芯を食べろ!と言われたら無理だわ…という程度の痛みです。(分かりにくい)
130228-6.jpg

下の歯は大分レべリング(=歯の重なり合い)が無くなってきたね~^^と言われました。下の歯はあまり変化が感じられなかったんですが、少しずつ良くなっていってるのかな?下の歯は抜歯してないのでなんだか窮屈な感じがしてちゃんと綺麗になるかちょっと不安です。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。