はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト


【歯列矯正】上ワイヤー1カ月3週間+下あご拡張2カ月

本日の費用:3,000円

今日は上に新しいワイヤーを装着しました。
あとは、以前型取りしておいたトランスアパタルアーチも装着しました(`・ω・´)
これは、ワイヤーで歯を動かすとき、奥歯も動いてしまうのを防ぐために、奥歯を固定するためにつけるそうです。以前装着していたクリオドヘリックスよりも全然ワイヤーが少なくて楽ですw

抜歯も済んで、いよいよ歯が大きく移動していくのですが、ゴムを付けて糸切り歯をグイグイ引っ張ったりはまだしないそうです。他の矯正者ブログを拝見すると、たいていパワーチェーンを装着してるのに…(´・ω・`)と思ってたんですが、いきなりグイグイ引っ張っても歯の根の部分が動かないまま歯が斜め生えてる状態になってしまい二度手間になってしまうから、ゆっくり動かして歯の根ごと並行移動するように持っていったほうがいいそうです。
むむむ…なるほど…歯列矯正に焦りは禁物ですね…。せっかちな私にはホント向いてないw気長に構えなくちゃ><

※パワーチェーンとは…こちらのHPの説明が分かりやすいと思います^^v

次回は3週間後の予定だったんですが、予約がとれなかったので4週間後になります(´~`)一カ月も空いてしまう…いやいや焦っちゃだめだめ!!

抜歯の予後についてですが、抜歯1週間後には痛みも膿もなく順調に回復していった右とは裏腹に、左は抜歯痕の痛みが長引きました(´;ω;`)
抜歯した痕自体は右とそう変わりなく5日間ほどで落ち着いたんですが、何故か5~4番目の間に紙で切ったかのような一本傷が出来てしまい、そこは2週間以上傷が塞がらなくて冷たいものを飲む時すごく沁みました><今はなんとも無いんですが、結構苦戦しました~。

121222-7.jpg
121222-6.jpg

下も少しずつ歯が立ちあがってってるかな?
次回までにどれだけ糸切り歯が動くのか楽しみで~す^^!!


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

