はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整日【歯列矯正】上ワイヤー3週間+下あご拡張4週間

本日の費用:0円

今日は調整日でした。
と、その前に実は昨日も矯正歯科に行ってきました。昨日は朝起きたらなぜか左上の歯茎が腫れてしまったので、クリオドヘリックス(上顎拡張器)を外してもらいに行きました。まぁ傷はクリオドを外してもらったら一日で治ったので、特に問題はありません。
それよりも左上5番目の歯が若干ぐらぐらしているのが不安…。左上の歯の中で下の歯と噛みあわせで唯一触れてる歯だから負担がかかってるのかな…(´・ω・`)

上あごは十分広がったので、クリオドを外したついでに、トランスパラタルアーチを作るために新たに型をとりました。

そしてそしてそして!!ついに!次回は抜歯です!!!
本日は抜歯の下準備のため、抜歯する歯のワイヤーを少しいじりました。
ワイヤーはブラケットの中心に通すものなんですが、抜歯をする歯のみ、ワイヤーを真ん中ではなく下に通します。これは抜歯をスムーズにするため歯を揺るがすという目的があるそうです。

121122-.jpg
下からのアングルだと、上あごの広がり具合がよくわかりますね。

121122-7.jpg
上の歯にワイヤーを付けてから前歯に隙間ができたんですが、その分右2番目の歯が余計に内側に入ってしまってるような…;
右二番目は大分前に出てきました^^
下は相変わらず変化なしです。今回もなにも処置をした無かったけど、これでいいの…?><



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。