はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】上ワイヤー装着+下あご拡張9日目

本日の費用:2000円

またまた先日のことですが、上の歯にワイヤーがつきました!!!!!
わ~嬉しいです。やっと矯正してるって感じになってきました^^

ワイヤーをつけたのは歯科医ではなくなんと歯科助士さん…。顎拡張のアーム調節はいつも歯科医がしてくれるのに、ワイヤーは歯科助士にさせちゃうの!?ちょっとビックリ…。ブラケットをつけたのは歯科医なんで、ブラケットの位置さえ良ければワイヤーは別に重要じゃないのかな?でも締め付け具合とかそういうの歯科助士に任せて大丈夫なのだろうか…。
しかも最後に歯科医が来てワイヤーの状態を確認するとかもなく、一度も歯科医の顔を見ずに帰りました…。なんだかなぁ…。
あとここの歯科助士さんは乱暴というか、処理をするときに結構痛いので好きになれない…。

121102-4.jpg


次回は3週間後です(^O^)/
って下顎拡張の調整はほったらかし!!?!?!?!??!!??!
ええええこれ絶対下顎の調整のこと忘れてるでしょ…4週間も調整なしかぁ…。ほんと下顎に関してはツイてない…(´`)はぁ…

あ、ワイヤーつけてからの経過ですが、つけたその日からじわじわと歯の痛みが出てきて、夜には大分歯が痛くなってきました。青バンドや顎拡張の時と違って、ワイヤーがついてる歯が全部痛いので本当に何にも食べれません。バナナすら噛めませんでした><
歯に触れるだけで痛いので噛むだなんて言語道断。しばらくお粥生活です~。

あとは、やっぱり食べカスだらけになります!上あごのクリオドヘリックスはあまり食べ物が引っかからないのですが、下顎は食べカスがよく残りますし、上の歯もワイヤーやブラケット、歯のガタガタのせいですごい食べカスだらけになります(´;ω;`)ご飯を食べたら即歯磨き!が習慣になりつつある…笑

歯の動きについては、ワイヤーを付けた次の日には前歯にうっすら隙間ができてました…!!すごい!一日で動きが…!!?!??!歯が痛いのは辛いですが、こうやってちゃんと歯が動いてるのが実感できるのは嬉しいです(´;ω;`)頑張ります。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。