はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】上ブラケット装着+下あご拡張5日目

本日の費用:2000円

記事更新をサボってましたが先日は遂に!!上の歯にブラケットを装着しました~~~!!!
歯の表面をツルツルに磨く薬(?)(すっぱい…)を塗り、1分ほど放置→うがい
歯科医にブラケットを付けてもらい接着剤を3分ほど乾かして終了でした。

ワイヤーは接着剤が完全に固定されるまで3日ほど待ってから付けるそうです。
ブラケットを付けたことで口内炎になりやすくなるとのことでワックスもいただきました。
ちなみに歯にブラケット、ワイヤーをつける矯正を「エッジワイズ法」と言うそうです。

ところで、ワイヤーを付ける際には、クリオドヘリックス(上あご拡張器)を外すものかと思ってたんですが、これを外してしまうと折角口内を広げたのが戻ってしまうらしく、ワイヤーも、クリオドヘリックスもつけたまま矯正をするそうです。
ひえ~口内に装置がいっぱい笑。

ただ、あと2,3カ月でクリオドヘリックスからTPA(トランスパラタルアーチ)という器具に変えるそうです。
トランスアパラタルアーチは、へリックスと同じように拡張器ですがへリックスよりもゴツくない簡単な装置なので大分楽になるそうです。こちらのHPに写真と説明がついてました→こちら

下顎の拡張の経過ですが、やっぱりアームをつけた5日くらいは痛かったです(´;ω;`)


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。