はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】ワックス【使用グッズ】

下顎拡張のバンドのみを装着してから舌が痛い!!!
どうやらアームをつける金具が舌にあたってるせいのよう…。
120930-2.jpg

さっそく矯正歯科に電話で痛みを訴えると、「ワックスをお渡しします」と言われました。

ワックスとは
矯正装置が口内の粘膜等にあたって痛む時、使用するものです。

私がもらったのはこんなの。
120930-1.jpg
無料でいただいたせいかビニール袋に入ってなんか安っぽいですね^^;

これを器具につけます。
120930-3.jpg
ワックスという名前ですが、粘土っぽい使用感です。
色々種類もあるようで、時間が経てばシリコンになるものもあります。
私のはわりとすぐ外れてしまい使いにくいです…。外れてしまっても何度も付け直すことができますが、衛生面的にも悪いし、粘着力も落ちてしまうので毎回新しく使った方がいいと思います。

ちなみ他にどんなワックスがあるか調べてみました~^^
よく使われてるワックスがこちら。

歯科矯正用ワックス「オーソシル」 1個【メール便OK】 【RCP1209mara】

価格:315円



値段も安いですね~^^

私は歯列矯正を始める前に参考にした歯列矯正ブログで絶賛されてたワックスはこちら。

GISHY GOO(ギシ グー)5ml【メール便16本までOK】 【RCP1209mara】

価格:672円



オーソシルの倍の値段になりますが、なんといっても落ちにくい。
私が矯正歯科で貰ったワックスはすぐにはがれてしまって何度もつけかえて手間がかかるし、結局何度もつけかえてしまうことでコスパが悪くなってしまうということを考慮すれば、ちょっと高くてもこちらの方が経済的なのかも◎

ワックスが本格的に必要になるのはワイヤーをつけるようになってからですし、ワイヤーつけて口内炎が出来るようになったら購入したいと思いま~す!


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。