はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】上あご拡張1か月14日目+下あご青ゴム装着【床矯正】

本日の費用:クリーニング代2400円+調整料0円

記事を書くのが遅れましたが9月3日に上顎調整&下顎に青ゴムを入れたのでそのご報告~^^

ついでに歯の着色汚れが酷かったのでクリーニングもお願いしました。こちらは保険がきくので2400円で済みました。普段は一般の歯科でクリーニングをお願いしていたんですが、それに比べるとここは看護師(衛生士?)さんの腕が雑いのかちょっと痛かったです…;へ;あと歯の裏までは綺麗にしてくれなかった~><
歯茎の中まで掃除してくれたから痛かったのかな?普段通ってるところは歯茎の中まで掃除をしてないと思うし…。実際説明していないだけで歯茎の中まで掃除してくれてたのだろうか…わからん…。

上あごは大分広がってきてるのか噛みあわせが合わなくなってきました!歯並びは変化がないのでちゃんと広がってるのか心配でしたがこうやって目に見えて変化が分かるのは嬉しいですね◎
120905-6.jpg


そしてついに下あごも拡張器つける準備に入りました~!
青ゴム(青バンド)を装着してバンドをはめるスキマを作ってます^^
120905-1.jpg
今回は痛くならないといいな~!ドキドキ(→上あごの青ゴムつけた記事)…とか思ってたんですが、案の定次の日から超歯が痛い!!!!
今回は前回のように3日でとらずに頑張って6日ほどつけていたんですが、青ゴムを付けていた間ずっと歯が痛かったです(´;ω;`)なにもしていなくてもジンジンを痛み、物を噛むのもままならず…。今回は特に左奥歯が痛かった!!

その他写真は続きにドゾ~!


120905-2.jpg
120905-3.jpg
クリーニングで歯が綺麗になりました笑。
120905-4.jpg
120905-5.jpg
顎の拡張をしているだけなのでまだまだ歯並びは汚いですね~^^;



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。