はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】上ワイヤー7カ月3週間+下ワイヤー4カ月3週間

今回の費用:0円

6月22日のことを書きます。
今回は上の一番奥の歯にバンドを装着しました。
これで上は全部の歯にワイヤーが通ることになります~。今回は接着があるのでワイヤーはいじらず、バンド装着のみです。
一番後ろまでワイヤーが通ることで、歯を後ろに下げて、隙間を埋めるそうです。早く隙間無くなってほしいな!

下の歯につけたブラケットですが、左下2番目のブラケットが外れてしまい、ワイヤーは通せませんでした。
歯科医が、レべリングを直そうと思ったけど焦りすぎたかな…と、裏にワイヤーを通すこと自体が延期になりました。う~~~ん、どうも、下の歯はなかなかステップが進まない…><

今回も写真無しです。



スポンサーサイト

【歯列矯正】上ワイヤー7カ月2週間+下ワイヤー4カ月2週間

今回の費用:0円

今回は6月12日のことを書きます。

今回は上の歯の一番奥にバンドを付ける下準備をしました。
バンドを装着する下準備…といえば、矯正の一番最初にしたアレです。
そう、青ゴム!!!!!!

6番目の歯の間に青ゴムを装着した時、結構な違和感があり、矯正の中で一番痛かったトラウマがよみがえってヒィイイと涙目になりましたが、意外と痛くない!
装着した日は少し違和感がありましたが、2日目以降は装着していたことも忘れるくらいのストレスフリーでした。
これは別に私が痛みに強くなったわけではなく、歯が動いている間にやる青ゴムは痛くないってことなんでしょうね。
24年間、全く歯が動いていない、動かしたことも無い時にやる青ゴムは壮絶でしたが…笑ある意味成長痛ですね。

あと、下はの左1番2番の歯の裏にブラケットを装着しました。
下の歯はまだまだレべリングがあるのですが、それを歯の裏にワイヤーをちょっと入れることですぐに綺麗な並びになるそうです。
どんどん口の中が器具でいっぱいになっていく…

今回も写真無しです、ごめんなさい。



 | HOME | 

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。