はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【美容グッズ】ドクターシーラボ イオニカルEX【イオン導入器】

今日はちえが愛用しているイオン導入器の紹介です~^^

私が使っているのはドクターシラボのイオニカルEXです。

イオニカルEXでなにができるかと言うと、
イオンクレンジング(イオン導出)

イオン導入

マイクロカレントトリートメント

の三段階ケアができます。
イオンクレンジングで洗顔だけでは落としきれない排気ガスやチリの汚れを吸着し、→
イオン導入で綺麗になったお肌にビタミンCをお肌の奥まで染み込ませ、→
マイクロカレントトリートメントの力で細胞を活性化させるという代物。


数あるイオン導入器の中でなぜこれを選んだかというと、安かったからです。(ドーン)実はこれもう生産中止されてて新機能を付けてパワーアップしたリニューアル美顔器が発売されてるんです。(→【販売中止】DRソニック エル・アイ )私が購入した時はちょうどその切り替え時期でなんと半額で売られていたんです笑。だいたい9000円くらいで買いました。

とはいえもちろんそれだけでこれを買ったわけではありませんよ!
まず、基本的な効果としてイオン導出とイオン導入ができること、あとはプラスαとして何ができるかですよね。
イオニカルEXにはマイクロカレント機能があります。


マイクロカレント機能とは
元はマイクロカレント療法という医療技術を美容の方面に活用したものです。
もともと人間の身体にある弱い電流によく似た微弱電流μA(マイクロアンペア)を流す方法です。ベッカム選手が骨折治療に微弱電流療法を使って知名度がグ~~ンとあがり、また、女子スポーツ選手が治療にマイクロカレントを使ったところ傷が綺麗に治り、美肌効果があることに気づき、美容業界でも用いられるようになったそうです。

微弱電流(マイクロカレント)を流すことで、細胞内のミトコンドリアが活性され、ATP(アデノンシン3リン酸)が生成、たんぱく質の合成が促進されます。ATPとは怪我をしたときに組織の修復を促すときに利用されたりします。マイクロカレントを組織に流すことでATP生成が促進され、傷ついた組織の治癒促進や、退化した組織の機能回復するんです。
簡単にいえば、マイクロカレントを流すことで新陳代謝が良くなり自然治癒力が活性されるってこと!
シミやシワにも効果あり!!
さらにマイクロカレントはコラーゲン線維の合成も促進するので優秀、優秀♪
元々医療技術として使われていたので、筋肉痛、肩こりにも効きます。痛みに対して効果があるみたいですね~。あとはアトピー治療にも使用されています。


…と、言うわけで私はイオニカルEXを選びましたが、マイクロカレント機能があるのはなにもこれだけではありません。
ツインエレナイザーPRO



↑これはイオン導入・導出+マイクロカレント機能&超音波機能付きでツインエレナイザーの方が高性能!!ただ当時はイオニカルEXが半額だったこととイオン導入器購入が初めてだったので安さで選んでしまいました笑
また、別にイオン導入器に付随する機能じゃなくてもコロコロローラでお手頃価格で売っていたりするので、とりあえずこちらだけ買うっていうのも手かもしれません。

マイクロカレント(微弱電流)機能付き コロコロ美顔エステ ([バラエティ])

新品価格
¥2,980から



しか~し!購入当時は23年4月、それから1年半年が過ぎ…
美顔器:「ドクターシーラボ」に措置命令 広告表示めぐり
消費者庁は31日、大手化粧品会社「ドクターシーラボ」(本社・東京都渋谷区)が美顔器の広告で脂肪分解や殺菌効果をうたったのは根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、同社に再発防止を求める措置命令を出した。
美顔器は「DRソニック L・I」で、金属製ヘッドが電動で振動し、顔や手足にあてて使う。同社は通販会員向けカタログ誌に「なでるだけでお腹(なか)や二の腕などについた余分な脂肪を分解」「殺菌効果でニキビケアに効果的」などと表示した。消費者庁が根拠を求めたが、同社が提出した資料に効果を裏付ける記載がなかった。
美顔器は10年12月から、1個2万円程度で販売。今年5月に消費者庁の指摘を受けて販売を中止するまで約3万個、約6億4200万円が売れたという。
同社は「お客様にご迷惑をおかけした。返品・返金を含め対応を検討している」という。現在も同様の商品を販売しているが、「広告表現は改善した」としている。


わああああああああイオニカルEXのリニューアル商品が市消費者庁に販売中止命令受けてる\(^O^)/
根拠のない広告表示した超音波効果についてはイオニカルEXには無く、リニューアルで新たに付いた機能なんですが、なんとなく他の機能についても信用を無くしてしまいますよね…とても残念な結果に…笑
みなさん、美顔器は安さで選ばないように。笑

プラチナカレント エステローラー スキンアナライザー付

新品価格
¥2,430から


スポンサーサイト

 | HOME | 

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。