はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。



【歯列矯正】上あご拡張3か月4日目+下あごアーム装着【床矯正】

本日の費用:1,000円

昨日はやっと下顎の拡張アームがはめれました…。サイズミスで2回も無駄に時間を過ごしましたので念願の…!という境地笑

はめた時はアームの違和感くらいしか感じなかったのですが、夜になってジンジンと歯が痛んできました(´;ω;`)
今日もまだ痛いです><ご飯を食べるのがつらい…。早く慣れたいです。上あごの時はどうだったかな~と過去記事を確認してたんですが、9日経っても痛みが残ってた模様…。ひ~~~~~つらい!
特に痛い歯は右の4番目です。一番内側に倒れてる歯だ…!あとは左のバンドをはめてる歯ですね。噛みあわせや歯並びが悪い歯ほど痛いのかな!?

来週はついに上あごの拡張を外してワイヤー矯正が始まります!!わ~~~緊張…。これもまた歯痛になりそうですよね。覚悟しなくては…。

121024-14.jpg
正中線がか~な~りズレてます^^;上あごだけ広がってるので噛みあわせもほとんど合わなくなってます。
121024-15.jpg
こうやって見るとちゃんと私の歯並びに合わせてアームが這ってますね。オーダーメイドなんだなぁと改めて実感。

毎度のことですが歯型をまたもやいただいちゃいました。
121024-7.jpg
121024-8.jpg
歯茎がV字ですね。これを拡張器でU字に広げていきます。



【美容グッズ】ジャムウ ハーバルソープ

以前紹介した「LC lovecosmetics」の「ジャムウ ハーバルソープ」を購入したので感想です。



口コミ通り泡立ちにくい!ので、私は今は使用してない洗顔用のネットを使って泡立ててますf^_^;
大きさは思ったよりも小さくて、手の平より小さいくらい。固めです。
私の場合オリモノや臭いが気になったことがないので黒ずみ対策として使用してます。

ジャムウシリーズは臭いと黒ずみ対策に効果がある石鹸です。ハーブでできてるので、デリケートゾーンにピッタリ!とのことですが、口コミを見ると、臭いだけではなくニキビにも効くみたいなので、試しに色んな場所に使ってみました~。
モコモコにした泡をアソコやバストトップ、ワキに置いて泡パックするという使用方法です。こういう見えないところのケアってあまりしたことがないので結構おもしろい!笑
私が使った場所は、デリケートゾーン・ワキ・バストトップ・背中・顔です。

バストトップはちょっと色素が薄くなってきた…かも…??う~ん思い込みかな笑
まだ目に見えて色素が薄くなったかは分かりませんが、それよりもびっくしりしたのがニキビに効くこと!
背中にニキビがあって悩んでたんですが、これを使ったら毛穴のつまりが無くなりました~◎泡のきめ細やかさはないんですが、つっぱりませんし結構感動しました。泡パックしたところの肌がものすごくすべすべ&サラサラ!嬉しい!

とりあえず2個目購入決定です^^

購入はこちらをドゾー↓


【美容グッズ】LC lovecosmetics

最近私がハマってるホームページを紹介します~^^



「LC lovecosmetics」というHP。
なんだかドキッとするようなバナーですね笑。
以前生理不順になったことがあるんですが、その時に、きちんと自分で身体やホルモンのことを理解して、いろいろ整えておきたいと思い、ネットサーフィンをしてたときにたどり着いたのがこのHPでした。

ここは、女性のカラダ特有の悩みに特化した商品を置いているのと、sexに関する悩み解消や女性としての自信をアップさせる・・・そんなラブコスメ専門店です。
こういうHPはあまり縁が無いので結構ドキドキしながら見ていたんですがきちんとした考えのもと運営されてる会社で、女性の悩みや、sexの正しい知識、それに対する認識を和らげて、自分を解放する、という感じを受けました。ですのでピンクピンクしたお店では無いです笑

クチコミや悩み相談には結構過激な体験談があったりしますが、悩みを解消するために努力している女性がいっぱいて、みんな悩んでるんだ!私もガンバろ~!!となりました^^ただ、sexに関してあまりいい思いをもってない方にぜひ認識を改める点においてはお勧めですが、それ自体に嫌悪を持っているのであれば、コラムとかクチコミとかはあんまり読まない方がいいかもしれないです。
ストレートなクチコミばかりなので。

例えばアソコについての悩みだったり、胸が小さいとか、むだ毛についてとか、よりつっこんだ内容で説明してくれるので、普通にためになります!

私が購入したのはこれです~↓



ジャウム石鹸です。感想についてはまや後日うpしますね(^///^)

【歯列矯正】上あご拡張2か月2週間くらい+下あご【床矯正】

本日の費用:0円

今日は前回ハマらなかった下顎のアームをはめる予定でした……が、今回もはまらず……(´;ω;`)
結局今日はまた歯型をとりなおしました…。ああこうなると思ったよ…。
と、いうわけでまたもや2週間待ちです。

正直すごいイラつく…。

あと上顎は今回も調整なしでした。
上の歯の左二番目が大分出てきたかな。



【スキンケア】ライスフォース

よく広告で見掛けるライスフォース。ちょっと気になってたのですが、お試しで小さいサイズのが945円という安さで購入できるようなので早速購入してみました。





ライスフォースとは?
まぁ名前からなんとなく想像はつくかと思いますが、お米100パーセントの化粧品が売りのようです。
お米から作られるライスパワーNo.11エキスというのが配合されていて、なんとこのライスパワーNo.11エキスは厚生労働省から正式な効能認可を得ている天然エキスとのこと。
かくいう私もこのライスパワー№11の効果に惹かれて買ったんですよね~。厚生労働省が直々に皮膚水分保持能の改善効果を認めてるってすごい!

水分保湿力は、
ヒアルロン酸:1.2
コラーゲン:1.3
ライスフォース:2.2

とダントツでライスフォースの水分保湿力が高い!

乾燥肌の人にはお勧めです。あとライスパワーエキスはお米のエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて90日間もの時間をかけて作られ、化学物質を一切含まない肌に優しい成分また天然エキス100パーセントらしいですので、敏感肌の人も使えるところも安心できますね。

使用感想
実際トライアルキットを購入して使用したので感想を~。
これ…かなり潤う!!!
上記のように効果が期待できそうvって期待して使ったのでもしかしたらプラシーボ効果もあるかも知れませんが、インナードライで20代前半の若さで法令線ができてるような私ですが、こころなしか法令線が薄くなった…?ドキン…///
トライアルキットではまだまだインナードライは治りませんでしたが、このまま続ければお肌がウルウルになりそうな予感がします!!!乾燥肌の人にはお勧めですね!
ただ、乾燥肌には効きますが、美白効果についてはあまり実感はしませんでした。まぁ1週間じゃ効果を感じるわけないか笑

それにしてもトライアルキットはお手頃価格ですが本体を買うには…やっぱり高いですね…!(´・ω・)美容液は諦めて化粧水だけ買おうかな笑

購入はこちらからドゾー↓



【クレンジング】オイルクレンジング

今日はオイルクレンジングについておさらいします~(^O^)/

ファンケル マイルドクレンジングオイルa 120mL【cosme0929】

価格:1,785円





オイルクレンジング

長所
メイクがよく落ちる
洗い上がりがさっぱり


短所
界面活性剤が多く使われてる
脱脂力が強い
肌に刺激が強い


推奨する使い方
ポイントメイク落としとして使う
クレンジングついでにマッサージ♪なんてことは絶対にしないで、優しく馴染ませ、早く洗い流す
日常使いはしないで、ハードなメイクをした日などに使う



オイルクレンジングは美容関係のブログを覗くとたいてい叩かれてますね^^;その大きな理由が、オイルクレンジングには合成界面活性剤が使われているから、ということ。
合成界面活性剤は台所洗剤に使われてる油落としのことです。洗い物される方ならお分かりだと思いますが、素手で洗い物すると手が荒れるのはこの合成界面活性剤のせい。つまりお肌にめちゃくちゃ悪い!

なぜオイルクレンジングに合成界面活性剤が使用されているかというと、メイク料は油性。油性のものは油でしか落とせません。水だと油は弾いてしまいますよね?そして、当たり前ですが、油に油を混ぜたら弾きませんよね。それと同じで、油のメイクをオイルクレンジングのオイルで馴染ませて、汚れを浮かせるのです。
しかし、それだけだと、その油のメイクとオイルクレンジングのオイルが顔をすすいだ時落ちません。水では油を弾いてしましますから。そこで使うのが合成界面活性剤。合成界面活性剤は水と油を乳化させ、肌表面についた油を水ですすげるように手助けをしてくれるのです。

以上の理由からオイルクレンジングと合成界面活性剤は切っても切れない関係なのです。

じゃあ合成界面活性剤使ってるしオイルクレンジングはやめよう、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながらミルククレンジングもクリームクレンジングもジェルクレンジングも合成界面活性剤を使用してます。どのクレンジング剤も上記のとおり油性メイクを落とすのですから、合成界面活性剤無しで水ですすいで落とすなんでことできませんから。オイル分が多ければ多いほど合成界面活性剤は多く必要になるので、オイルが主成分なオイルクレンジングは合成界面活性剤が多く使用されているのです。

オイルクレンジングはメイクだけではなく皮脂が酸化し油汚れになったものまで落とせ、また、洗顔後はさっぱりとした洗い上がりになります。また、上記のとおり、油汚れは水では落ちにくく、オイルに溶ける性質を持ってますので、ジェルなどの水溶性のものよりもオイルクレンジングを使った方がよく落ちるのです。
このような利点もありますが一方で、それだけ洗浄力が強いと保湿成分まで奪い、刺激が強いので、乾燥肌、敏感肌、またはニキビ等のトラブルがある方は使用を控えたほうがいいと思います。

ちなみにオイルクレンジングといえば、ベビーオイルやオリーブオイルを使ってクレンジングするというやり方もあります。私としてはそっちの方が肌に優しそうで好きです~。詳しくはこちらの記事で(→こちら)

時間があれば合成界面活性剤についても今度詳しく書きたいと思います(*・ω・)ノ


【美容グッズ】ドクターシーラボ イオニカルEX【イオン導入器】

今日はちえが愛用しているイオン導入器の紹介です~^^

私が使っているのはドクターシラボのイオニカルEXです。

イオニカルEXでなにができるかと言うと、
イオンクレンジング(イオン導出)

イオン導入

マイクロカレントトリートメント

の三段階ケアができます。
イオンクレンジングで洗顔だけでは落としきれない排気ガスやチリの汚れを吸着し、→
イオン導入で綺麗になったお肌にビタミンCをお肌の奥まで染み込ませ、→
マイクロカレントトリートメントの力で細胞を活性化させるという代物。


数あるイオン導入器の中でなぜこれを選んだかというと、安かったからです。(ドーン)実はこれもう生産中止されてて新機能を付けてパワーアップしたリニューアル美顔器が発売されてるんです。(→【販売中止】DRソニック エル・アイ )私が購入した時はちょうどその切り替え時期でなんと半額で売られていたんです笑。だいたい9000円くらいで買いました。

とはいえもちろんそれだけでこれを買ったわけではありませんよ!
まず、基本的な効果としてイオン導出とイオン導入ができること、あとはプラスαとして何ができるかですよね。
イオニカルEXにはマイクロカレント機能があります。


マイクロカレント機能とは
元はマイクロカレント療法という医療技術を美容の方面に活用したものです。
もともと人間の身体にある弱い電流によく似た微弱電流μA(マイクロアンペア)を流す方法です。ベッカム選手が骨折治療に微弱電流療法を使って知名度がグ~~ンとあがり、また、女子スポーツ選手が治療にマイクロカレントを使ったところ傷が綺麗に治り、美肌効果があることに気づき、美容業界でも用いられるようになったそうです。

微弱電流(マイクロカレント)を流すことで、細胞内のミトコンドリアが活性され、ATP(アデノンシン3リン酸)が生成、たんぱく質の合成が促進されます。ATPとは怪我をしたときに組織の修復を促すときに利用されたりします。マイクロカレントを組織に流すことでATP生成が促進され、傷ついた組織の治癒促進や、退化した組織の機能回復するんです。
簡単にいえば、マイクロカレントを流すことで新陳代謝が良くなり自然治癒力が活性されるってこと!
シミやシワにも効果あり!!
さらにマイクロカレントはコラーゲン線維の合成も促進するので優秀、優秀♪
元々医療技術として使われていたので、筋肉痛、肩こりにも効きます。痛みに対して効果があるみたいですね~。あとはアトピー治療にも使用されています。


…と、言うわけで私はイオニカルEXを選びましたが、マイクロカレント機能があるのはなにもこれだけではありません。
ツインエレナイザーPRO



↑これはイオン導入・導出+マイクロカレント機能&超音波機能付きでツインエレナイザーの方が高性能!!ただ当時はイオニカルEXが半額だったこととイオン導入器購入が初めてだったので安さで選んでしまいました笑
また、別にイオン導入器に付随する機能じゃなくてもコロコロローラでお手頃価格で売っていたりするので、とりあえずこちらだけ買うっていうのも手かもしれません。

マイクロカレント(微弱電流)機能付き コロコロ美顔エステ ([バラエティ])

新品価格
¥2,980から



しか~し!購入当時は23年4月、それから1年半年が過ぎ…
美顔器:「ドクターシーラボ」に措置命令 広告表示めぐり
消費者庁は31日、大手化粧品会社「ドクターシーラボ」(本社・東京都渋谷区)が美顔器の広告で脂肪分解や殺菌効果をうたったのは根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、同社に再発防止を求める措置命令を出した。
美顔器は「DRソニック L・I」で、金属製ヘッドが電動で振動し、顔や手足にあてて使う。同社は通販会員向けカタログ誌に「なでるだけでお腹(なか)や二の腕などについた余分な脂肪を分解」「殺菌効果でニキビケアに効果的」などと表示した。消費者庁が根拠を求めたが、同社が提出した資料に効果を裏付ける記載がなかった。
美顔器は10年12月から、1個2万円程度で販売。今年5月に消費者庁の指摘を受けて販売を中止するまで約3万個、約6億4200万円が売れたという。
同社は「お客様にご迷惑をおかけした。返品・返金を含め対応を検討している」という。現在も同様の商品を販売しているが、「広告表現は改善した」としている。


わああああああああイオニカルEXのリニューアル商品が市消費者庁に販売中止命令受けてる\(^O^)/
根拠のない広告表示した超音波効果についてはイオニカルEXには無く、リニューアルで新たに付いた機能なんですが、なんとなく他の機能についても信用を無くしてしまいますよね…とても残念な結果に…笑
みなさん、美顔器は安さで選ばないように。笑

プラチナカレント エステローラー スキンアナライザー付

新品価格
¥2,430から


 | HOME | 

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

