はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。



【歯列矯正】上あご拡張3か月4日目+下あごアーム装着【床矯正】

本日の費用:1,000円

昨日はやっと下顎の拡張アームがはめれました…。サイズミスで2回も無駄に時間を過ごしましたので念願の…!という境地笑

はめた時はアームの違和感くらいしか感じなかったのですが、夜になってジンジンと歯が痛んできました(´;ω;`)
今日もまだ痛いです><ご飯を食べるのがつらい…。早く慣れたいです。上あごの時はどうだったかな~と過去記事を確認してたんですが、9日経っても痛みが残ってた模様…。ひ~~~~~つらい!
特に痛い歯は右の4番目です。一番内側に倒れてる歯だ…!あとは左のバンドをはめてる歯ですね。噛みあわせや歯並びが悪い歯ほど痛いのかな!?

来週はついに上あごの拡張を外してワイヤー矯正が始まります!!わ~~~緊張…。これもまた歯痛になりそうですよね。覚悟しなくては…。

121024-14.jpg
正中線がか~な~りズレてます^^;上あごだけ広がってるので噛みあわせもほとんど合わなくなってます。
121024-15.jpg
こうやって見るとちゃんと私の歯並びに合わせてアームが這ってますね。オーダーメイドなんだなぁと改めて実感。

毎度のことですが歯型をまたもやいただいちゃいました。
121024-7.jpg
121024-8.jpg
歯茎がV字ですね。これを拡張器でU字に広げていきます。



【歯列矯正】上あご拡張2か月2週間くらい+下あご【床矯正】

本日の費用:0円

今日は前回ハマらなかった下顎のアームをはめる予定でした……が、今回もはまらず……(´;ω;`)
結局今日はまた歯型をとりなおしました…。ああこうなると思ったよ…。
と、いうわけでまたもや2週間待ちです。

正直すごいイラつく…。

あと上顎は今回も調整なしでした。
上の歯の左二番目が大分出てきたかな。



【歯列矯正】上あご拡張2か月4日目+下あごバンドはめ【床矯正】

本日の費用:1,000円

今日は下顎の拡張器ができたのではめに行きました~^^
上あごの時と同様に、まずバンドを装着する歯をツルツルにして、バンド装着→アームを装着…だったんですが、アームを装着すると歯茎が痛い!!歯医者もなんか大きい…って言いながらやってました笑

私の歯が内向きに生えてるせいでアームがあたり痛いらしい。もちろん歯が内向きに生えてるのを押しだす為の装置なんですが、初っ端からあたりが強すぎたよう。結局今回はアームはもう一度作り直して、バンドだけはめた状態で終わりました。
がーーーん…。2週間待ったのにまた2週間待たないといけない…(´;ω;`)1カ月無駄!!!!><はぁ…矯正は気長に構えてないといけませんね…。あ、ちなみに今回も上あごは特になにも触ってないです

それはそうと、バンドだけははめているのでまた歯痛生活が始まりますよ~~;青バンド(青ゴム)で相当痛かったけどバンドの方はどれだけ痛むかな…。

以下写真です^^
120924-1.jpg
120924-4.jpg

写真はサムネで貼るか、そのまま貼るか、記事をたたんで貼るか、どれが一番いいんだろう…。


【歯列矯正】上あご拡張1か月21日目+下あご型取り【床矯正】

本日の費用:型取り料1000円

またまた記事が遅くなってますが今回は9月10日のことです~。
今回は一週間前にはめた青ゴムを外して(と言っても私が事前に外してしまってますがw)、下顎の拡張器をつけるために歯型をとってきました。
上あごは調整もなにもしませんでした。

青ゴムをはめてた歯をツルツルに磨いて、バンドの大きさを決め、歯型とり。歯型とるのって2~3分ほどで終わるんですがその間口を大きく開いてよだれが飲み込めないし結構つらいんですよね笑

今回は歯型とっておしまい!2週間後に器具ができてるので2週間後やっと下顎も拡張器装着です^^一体どれだけ喋りにくくなるんだろう…。あとやっぱりバンド痛いんだろうなぁ。

私の場合奥歯が前に倒れているのでバンドをはめると歯茎に刺さるわ大きさが決まらんわで結構めんどくさいらしい…。



【歯列矯正】上あご拡張1か月14日目+下あご青ゴム装着【床矯正】

本日の費用:クリーニング代2400円+調整料0円

記事を書くのが遅れましたが9月3日に上顎調整&下顎に青ゴムを入れたのでそのご報告~^^

ついでに歯の着色汚れが酷かったのでクリーニングもお願いしました。こちらは保険がきくので2400円で済みました。普段は一般の歯科でクリーニングをお願いしていたんですが、それに比べるとここは看護師(衛生士?)さんの腕が雑いのかちょっと痛かったです…;へ;あと歯の裏までは綺麗にしてくれなかった~><
歯茎の中まで掃除してくれたから痛かったのかな?普段通ってるところは歯茎の中まで掃除をしてないと思うし…。実際説明していないだけで歯茎の中まで掃除してくれてたのだろうか…わからん…。

上あごは大分広がってきてるのか噛みあわせが合わなくなってきました!歯並びは変化がないのでちゃんと広がってるのか心配でしたがこうやって目に見えて変化が分かるのは嬉しいですね◎
120905-6.jpg


そしてついに下あごも拡張器つける準備に入りました~!
青ゴム(青バンド)を装着してバンドをはめるスキマを作ってます^^
120905-1.jpg
今回は痛くならないといいな~!ドキドキ(→上あごの青ゴムつけた記事)…とか思ってたんですが、案の定次の日から超歯が痛い!!!!
今回は前回のように3日でとらずに頑張って6日ほどつけていたんですが、青ゴムを付けていた間ずっと歯が痛かったです(´;ω;`)なにもしていなくてもジンジンを痛み、物を噛むのもままならず…。今回は特に左奥歯が痛かった!!

その他写真は続きにドゾ~!


MORE »

 | HOME |  »

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

