はじめに

はじまめして。ちえと申します。 綺麗になりたい願望が強すぎていろんな美容方法を試して日々綺麗を目指しています(`・ω・´) インターネット等を使って調べたこと、自分の肌を見つめて分かったことをつらつら書き綴ってます。 モットーは安く綺麗に!! ご注意 ちえはノンケミ信者ではありません。出来る限りケミカルな商品は使わないように気をつけていますが、手間と効率を考えてどうしたって使わざるを得ない時もあると考えていますので…。その点のみご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯列矯正】2012~2013.4月までの変遷(上顎)

歯の変化を確認したくて上顎だけですがまとめてみました~^^(サイズ大きいです)

上変遷

矯正は少しずつしか変化しなくて、ちゃんと歯並びが綺麗になってるのか不安になってしまうのですが、こうやって並べてみるとちゃんと動いてる!と感動しました笑 あと矯正前の歯並びほんと酷い…笑

ワイヤーを装着してからと、抜歯してからの時期は歯が大分動いているように見えます。この調子でどんどん綺麗になってくれ~~~~~~
上顎は右2番が前へ出たらあとは抜歯したスペースを埋めるだけって感じかな?並びは大分整ってきたんじゃないかと思います。
今度下顎の変遷もまとめたいですね。



スポンサーサイト

【歯列矯正】歯磨き粉【使用グッズ】

今日は使用している歯磨き粉について紹介します^^

NOW Foods社さんのXyliWhite Toothpaste Gel

【即納】 Xyliwhite キシリホワイト ハミガキ ジェル 歯磨き粉 ハミガキジェル Toothpaste Gel リフレッシュミント Reflesh Mintプラチナムミント Platinum Mint シナフレッシュ Cinnafresh

価格:840円



これ実は某掲示板のまとめサイトで歯がすごく白くなる!と紹介されてるのに釣られて買ってみたものです。実際に使用してから約半年経ったので感想を書きたいと思います(^O^)/

1、成分
XyliWhite Toothpaste Gel<プラチナムミント>(シナモンなど他の味?もありますが私が使用しているものをはこれです)
(中心成分)
◆キシリトール        25%
◆炭酸水素ナトリウム(重曹) 9%
◆パパイン   
(全成分)
◆水、キシリトール、含水ケイ酸、炭酸水素ナトリウム(重曹)、グリセリン、ソルビトール、パパイン、ティーツリー葉オイル、天然ミント香料、カラギーナン、コカミドプロピルベタイン、炭酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム


まずはこれがどんな商品かというと、海外の歯磨き粉です。
海外と言うことで国産の歯磨き粉と違って研磨剤が強いんじゃ…とか心配だったので成分をちょっと調べたんですが上記の通りなんと!ラウリル硫酸ナトリウムが配合されていない!!!


※ラウリル硫酸ナトリウムとは…
簡単にいえば歯磨き粉の泡立ちを良くする成分です。
石油由来の合成界面活性剤ですが、泡立ちがよく、殺菌力が強いので市販の歯磨き粉にはほとんど使われています。
ちなみにラウリル硫酸ナトリウムの名前はシャンプーにも使用されておりシャンプー選びのときにググるとよく名前を目にするかと思います。この成分が入ってるシャンプーは刺激が強く毒性があるから使うな!!って嫌われている成分です。
発がん性があるらしいのですが、反対意見もあるのでなんとも言えないかなぁ。
まぁとにかくあまり良い成分ではないのでこれが配合されてない歯磨き粉を選んだほうがいいですね。



天然のキシリトールを主成分の超優しい処方になってるます。子供でも使えるくらい安全。
キシリトールが25%という高配合、パパイン配合がポイント!
パパインはたんぱく質を分解するので、茶渋とかを無くしてくれるようですね^^

2、使用感想、結果
IMG_1600.jpg
大きさ比較に電池を置いてあります笑。使用しているのでちょっと減ってます。
大きさは結構大きいです。181gも入ってる。
中身は半透明のジェルで、あまり泡立ちません。先述の通りラウリル硫酸ナトリウムが入ってないからかな?
使用後はスッキリします。日本の歯磨き粉と違って使用後スッキリ通り越してスースーすることもなくかなり好感触です^^

歯磨き粉
汚れ自体は3ヶ月目にクリーニングしてしまったのなんともいえませんが、歯の色が確実に白くなってる!!!!!!写真の光の具合で分かりにくいかと思いますが、歯が全体的に黄色っぽかったのが使用していくうちに白くなっていくのが実感できました◎

3、購入方法
この商品は輸入物なので、iHerbという輸入専門サイトで購入すれば$3.81程度のお値打ち価格で購入できます。ただ、私は歯磨き粉一個のために登録したりするのが面倒だったので割高になりますが楽天で購入しました。(アマゾンは売ってなかった…)

楽天

【即納】 Xyliwhite キシリホワイト ハミガキ ジェル 歯磨き粉 ハミガキジェル Toothpaste Gel リフレッシュミント Reflesh Mintプラチナムミント Platinum Mint シナフレッシュ Cinnafresh

価格:840円



それでも1000円以下で大容量なので満足です^^v


【歯列矯正】ワックス【使用グッズ】

下顎拡張のバンドのみを装着してから舌が痛い!!!
どうやらアームをつける金具が舌にあたってるせいのよう…。
120930-2.jpg

さっそく矯正歯科に電話で痛みを訴えると、「ワックスをお渡しします」と言われました。

ワックスとは
矯正装置が口内の粘膜等にあたって痛む時、使用するものです。

私がもらったのはこんなの。
120930-1.jpg
無料でいただいたせいかビニール袋に入ってなんか安っぽいですね^^;

これを器具につけます。
120930-3.jpg
ワックスという名前ですが、粘土っぽい使用感です。
色々種類もあるようで、時間が経てばシリコンになるものもあります。
私のはわりとすぐ外れてしまい使いにくいです…。外れてしまっても何度も付け直すことができますが、衛生面的にも悪いし、粘着力も落ちてしまうので毎回新しく使った方がいいと思います。

ちなみ他にどんなワックスがあるか調べてみました~^^
よく使われてるワックスがこちら。

歯科矯正用ワックス「オーソシル」 1個【メール便OK】 【RCP1209mara】

価格:315円



値段も安いですね~^^

私は歯列矯正を始める前に参考にした歯列矯正ブログで絶賛されてたワックスはこちら。

GISHY GOO(ギシ グー)5ml【メール便16本までOK】 【RCP1209mara】

価格:672円



オーソシルの倍の値段になりますが、なんといっても落ちにくい。
私が矯正歯科で貰ったワックスはすぐにはがれてしまって何度もつけかえて手間がかかるし、結局何度もつけかえてしまうことでコスパが悪くなってしまうということを考慮すれば、ちょっと高くてもこちらの方が経済的なのかも◎

ワックスが本格的に必要になるのはワイヤーをつけるようになってからですし、ワイヤーつけて口内炎が出来るようになったら購入したいと思いま~す!


 | HOME | 

カテゴリ

はじめに (0)
角質培養とは (1)
クレンジング選び (2)
スキンケア (2)
メイクアップ (1)
ミネラルファンデ(MMU) (2)
美容グッズ (3)
【歯列矯正】目次+金額一覧 (1)
【歯列矯正】病院選び~精密検査 (3)
【歯列矯正】床矯正 (11)
【歯列矯正】ワイヤー (20)
【歯列矯正】使用グッズ (3)
未分類 (0)
雑記 (2)

最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スキンケアランキング


カウンター


最新記事


コスメ使用ブランド

【etvos】ミネラルファンデはここが成分的に安全かと思います。

RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。